森の島

ソーサルジェム南東に位置付く浮島。
広大な土地に雄大な原生林が密生する森林地帯。
亜熱帯性気候で、雨季と乾季の切り替わりが明確。
肥沃な大地に恵まれ、豊かな植生と生態系を誇る。
多彩な果物が実り、食用(主に珍味として)に向く昆虫も多い。
巨大に成長した樹木が枝葉を伸ばすため、日の光を遮って地表面は薄暗い。
深い樹海は天然の迷路となり、慣れない者が踏み入るのは大変危険。
奥部へ向かうほど、侵入者の方向感覚を狂わせる。
森の中心付近にエルフが集落を築いており、自分達だけのコミュニティーを形成。
森の比較的浅い部分では蟲智族が、文明的な町を設け暮らしている。
エルフと蟲智族は生活領域が重ならないため、基本的に不干渉。
ただ個人レベルで商いや情報交換をする者は何名かいる。

栄養価の高い果物や、美味で他島に人気の果物も多く育つため、これを調査し収穫する業種が出入りしている。
しかし森の中には大人しい生物の他、兇暴な魔物も潜んでおり、出会ってしまい惨事へ発展するケースも珍しくない。
魔物には固有のテリトリーがあり、その近辺には他の動物達が近付かないことから、この変化を見極められる現地人のガイド随行は必須。
植物に擬態した魔物も少なくない。

(設定製作者:道路)

  • 最終更新:2017-01-15 11:59:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード